ロゴ

ブログ

「金花糖」販売開始のお知らせ

「金花糖」は桃の節句にひな人形といっしょに飾られる金沢伝統の砂糖菓子でございます。
13代藩主前田斉泰公への献上品として作られたのが始まりで、
その木型は本店2階の金沢菓子木型美術館に保存してあり、皆様にご覧いただくことができます。
また、その型からおこした大きなにらみ鯛の金花糖も展示してありますので、
木型とともに江戸末期の前田家の煌びやかな時代を感じていただければと思います。

「金花糖」

http://morihachi-shop.com/SHOP/111646/111667/list.html

 

めいてつエムザ店限定 「ふわり餅」販売開始のお知らせ


1月17日よりめいてつエムザ店にてめいてつエムザ70周年記念「ふわり餅」を販売致しております。
柔らかな食感とクルミの香ばしい歯ごたえに、黒ゴマを加えた新感覚の和菓子です。
ぜひご賞味下さいませ。

「ふわり餅」1個162円
http://www.meitetsumza.com/saiji/18_0116.html

 

 

札幌 丸井今井百貨店 催事開催のお知らせ

札幌丸井今井さんの催事、第30回加賀百万石のれん市が始まりました。
9階の催事場にて、1月7日(日)から14日(日)まで開催しております。
上生菓子の実演販売と、最終4日間は和菓子つくり体験を行います。
催事で和菓子つくり体験を行うのは本催事のみでございますので、
近隣の方は是非ご参加くださいませ。
催事のカタログは下記をご参照ください。

http://www.marui-imai.jp/sapporo/s_a9_saiji/20180107_1.html/

 

「福豆」販売開始のお知らせ

新年明けましておめでとうございます。
2018年度も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
さて、新年最初の季節限定商品は、「福豆」でございます。
煎り豆と砂糖掛けの豆の二つの味が楽しめます。
販売店舗は森八直営店とオンラインショップにて販売しております。
森八オンラインショップ
http://morihachi-shop.com/SHOP/fukumame.html