森八

ブログ

バレンタインデー限定商品販売のお知らせ

ころころ五色チョコもなかの販売を開始致しました。
つぶらなもなか種の中に、色とりどりの餡を詰め一粒一粒手作りで仕上げました。
【赤】いちごチョコあん
【黒】ビターチョコあん
【白】ホワイトチョコあん
【緑】抹茶チョコあん
【黄】チョコクッキーあん
http://morihachi-shop.com/SHOP/choko.html
※オンラインショップではピンクパッケージのみの販売となります。


バレンタインデー・上生菓子は店頭・オンラインショップともに2月9日からの販売でございます。
(左より)
恋心(白小倉あん)…苺の甘い香りにも似た恋心。
まごころ(黒小倉あん)…心から溢れ出る偽りない思い。
http://morihachi-shop.com/SHOP/valentine_jounama.html

 

「春の宝達」「桜もなか」販売開始のお知らせ

2月1日より「春の宝達」「桜もなか」の販売を開始致しました。

「春の宝達」
選りすぐりの国内産白小豆に桜葉を仕込んで丹念に炊き上げた桜あん(つぶあん)を包みました。
香り高い風味と春の息吹をお楽しみ下さい。
http://morihachi-shop.com/SHOP/111644/111704/list.html

 

「桜もなか」
金沢城下に春の訪れを告げる花の姿を菓子に映し、香りも豊かな銘菓に仕上げました。
ほのぼのとした季節の風情をお楽しみください。
🌸皮のデザインは約百年前に制作された菓子木型に彫り込まれた桜の図柄を、そのまま再現したものでございます🌸
http://morihachi-shop.com/SHOP/111644/111692/list.html


                

「さくら餅」「ふくさ」販売開始のお知らせ

2月1日より「さくら餅」「ふくさ」の販売を開始致しました。

「さくら餅」
国産の桜葉、小豆を使用した春の定番人気商品です。
皮のもちもちとした食感と桜葉の香りをお楽しみ下さい。

「ふくさ」
国産の蓬で色づけした焼皮でつぶあんを包みました。
春らしい若草色のふっくらとしたお菓子です。