ロゴ

ブログ

氷室饅頭の予約開始のお知らせ

氷室饅頭

今年も氷室饅頭の季節が参りました。
古くから加賀藩では、この季節に倉谷の渓谷にある氷室を開け、
その雪氷を江戸まで運び、幕府に献上していました。
また、庶民の間では、盛夏を迎えるこの季節の変わり目に麦饅頭を食べて
無病息災を祈ったと言われ、この習慣を今に伝えるのが氷室饅頭でございます。

本年度は6月25日からの販売になります。
毎年、品切れによりお客様にご迷惑をおかけしておりますが、
ご予約いただければ確実にお渡しできますので
お早目のご注文をいただければ幸いでございます。

ご予約はお電話またはFAXにてご連絡くださいませ。
森八 本店
電話:076-262-6251
FAX:076-260-0881

地方発送も行っておりますのでオンラインショップもご覧くださいませ。
http://morihachi-shop.com/

 

くずきりプレミアム販売開始のお知らせ

くずきりプレミアム
くずきりプレミアムの販売が始まりました。
通常のくずきりと違い、宝達葛を更に贅沢に用い、のどごしの良さを追求しました。
コクのある沖縄県波照間産の黒蜜と爽やかな紀州産青梅の二つの味わいに
金沢の金箔を添えた、プレミアム使用になっています。

また、本夏の三越伊勢丹お中元ギフトカタログにおきまして、
新商品「太陽の実りゼリー」を販売いたします。
詳しくは三越伊勢丹ギフトカタログもしくは三越伊勢丹オンラインストアでご確認下さい。
三越オンラインショップ
http://mitsukoshi.mistore.jp/chugen/index.html?rid=f41f90ee6fd1499fa2b7dc35543dce60
伊勢丹オンラインショップ
http://isetan.mistore.jp/chugen/index.html?rid=fb4027f47ee64ac4909c5d0c311f9eb0